すみろぐ

一人暮らし女の健康で文化的な生活を目指すぶろぐ

鴨川のカモ

鴨川を散歩していたところ

 

 

 

f:id:omusubikororinnnn:20180130190154j:image

 

 

大量のカモ発見。

(実際この二倍はいました)

 

 

しばらく観察していると

 

 

f:id:omusubikororinnnn:20180130190525j:image

 

入水。

 

 

そして

 

 

 

f:id:omusubikororinnnn:20180130190551j:image

 

すぃ〜〜〜〜

 

 

 

か、かわいいいいい!!!!

 

 

綺麗に一列に並んで泳いでるのをみて

すごく癒されました(*^^*)

 

 

高校生の頃、カモなどの鳥類には

「刷り込み」という習性があることを習いました。

 

ちなみに「刷り込み」とは鳥類が卵からかえった直後、

最初に目に入った動いて声を出すものを

親と思い込む習性のことです。

その親のことを追いかけながら

餌の取り方や身を守る方法を学んでいくんですね。

 

 

だとしたらこの写真は、親に子がついていき、その子の子がまたついていき、その子の子の子(以下略)がついていっている…という図なのでしょうか…。

 

 

だれか教えてください。笑