すみろぐ

一人暮らし女の健康で文化的な生活を目指すぶろぐ

ちょっと早めのバレンタイン

彼にガトーショコラを作りました。

 

 

f:id:omusubikororinnnn:20180208223125j:image

 

お店で売ってるやつみたいじゃない!?

誰かほめて!

 

 

今まで簡単&大量生産できる生チョコしか作ってこなかった私。

 

今回オーブンではなくレンジで作れるレシピを見つけたので挑戦してみました。

 

 

本当は内緒で作ってサプライズで渡したかったのですが、私と彼は同棲しているので叶わず、本人の目の前で作るという斬新なスタイル!(しかもちょっと手伝って貰った)

 

 

生クリームをつくる作業が一番大変でした。

心が折れかけた。

 

 

何はともあれ喜んでくれて良かったです(^^)